大怪我の快癒に同僚も驚く(2)

横浜市 中村吉郎

 

(続)メシヤ様御降臨祭にて報告させていただきましてより、自然食品販売現場にて一段と良き出来事が続いておりますので、追加報告させていただきます。

その中の一つ。あるクリニックに通院する患者さん方がクリニックの紹介で次々と来店するようになったのです。不思議に思っておりましたら、そのクリニックの院長がレストランに来店くださり挨拶をしてくださったのです。

その院長は、薬を使わずに食生活の改善によって治療に当たる姿勢をお持ちです。今日まで有機農法産の野菜を取り扱う店舗はあるのですが、ご承知のように有機JAS認定を受ける基準が曖昧です。代表例が前回報告いたしましたリンゴです。そのために満足を得ることが出来なかったご様子でした。

近くにまったくの無農薬、無肥料野菜を取り扱う店が出来て大変有難い、という旨の格別なるお礼でした。私は大きな転換期を迎えていることを感じました。

“50年以上前に説かれた御教えが今という時代に求められている”と強く感じさせていただきました。そして価値観を共有できる方々が急増していることを強く感じました。かかる時代に御教えを実践できる仕事に就かせてさせていただいていることに感謝申し上げ、報告とさせていただきます。

 

[御蔭話(事故・怪我)メシヤ講座・特選集no. 84 2008(平成20)年1月]

この投稿へのお問合せ

[print_link]