入会翌日に許された御用は私自身の御守護

川崎会場 高雄久仁子(元みろく神教所属)

 

本日は地上天国祭おめでとうございます。

私は川崎会場の高雄久仁子と申します。この様な佳き日に体験発表をお許しいただき、メシヤ様に心より感謝申しあげます。

メシヤ様に御縁をいただいたのは、19年前になります。いづのめ教団、東方之光、みろく神教とメシヤ教に巡り会うまで長い道のりでした。今から6年前になりますが、「島根県にメシヤ様の正しい信仰をされている方が居られ、そこはメシヤ様御定めの御守り様であるため、浄霊力も他とは全く違う、御教えも正しいし、人を救うという御用をさせていただけるのはそこしかない」この様なお話を伺い、迷うことなくみろく神教に入信しました。

みろく神教で教えていただく内容は初めて聞く事ばかりでした。正しい信仰のもと、今度こそメシヤ様のお役にたてるように頑張ろうと心に決め、勉強会、浄霊会へのご案内、小冊子配布と楽しい気持ちでさせていただいておりました。

しかし、1年程経った頃から講師の態度が変わっていき、信仰が辛く苦しいものになっていきました。正しい信仰なのに何故こんなに辛いのだろうか、自問自答を繰り返しながらも3年間頑張りましたが、教会を離れる事を決めました。教会を離れ距離を置くようになると、正しい御教えは確かに教えていただいているけれど、本当に正しい信仰であるならば、あのような講師が育つのだろうか?という疑問がわきました。そして信者さんの中にメシヤ様の存在が無いようにも思えてきました。続けることは不安でしたが、メシヤ様との御縁を自ら断ちきる勇気もありませんでした。何でも良いからメシヤ様の事を知りたいと思い、縋るような気持ちでインターネットを開きました。

「大明主様奉賛会」のホームページに辿りつき、メシヤ様は「もう御守りは要らない」と仰った事を知り、驚きました。そしてメシヤ教ホームページで御守りのない御浄霊を知り、驚くと共に希望が見えたようで、とても嬉しい気持ちになりました。メシヤ講座、体験記を拝読させていただき、御浄化時の楳木先生の的確な御指導、それによっていただく御守護、自分たちの置かれている環境とはまるで違い、信者さんの信仰心の高さや、生き生きと楽しくされている様子が伝わってきました。すぐにでも入会させていただきたいと思いました。

御本部に問い合わせをさせていただきました。そして、3月13日に川崎会場へ御参りさせていただき、入会のお許しをいただきました。

メシヤ講座終了後、楳木先生より「食事の準備をしてありますので、良かったらどうぞ」と声をかけていただき、もう少し居たいという気持ちもあり、遠慮なくいただく事にしました。

お食事をしながら楳木先生より、「母親から虐待を受けていて、リストカットを繰り返している少女が居て、明日その少女と会うことになっている。出来るだけ早い救済が必要な状況のようだ。」とのお話がありました。そして「どの様になるかは分からないけど、もしお世話をしていただけるなら」との楳木先生の言葉に、「お役にたてるなら是非させてください」そんな気持ちでお受けし、私と姉で一緒に会うことになりました。

 

週に一度のペースで浄霊のお取り次ぎ

翌日、私達が到着した時には緊急性が無いことも分かり、御浄霊を受けてみたいという所までお話が済んでいて、私達の到着を待っている状況でした。

出来るだけ人混みを避けたいとの希望がありましたので、その日のうちに私と姉の家の環境を見ていただきました。初めはうつむき加減で緊張している様子でした。緊張が解けてきたのか、時間の経過と共に、小さな声でポツリポツリと、自分の気持ちを話してくれました。同時に表情も和らぎ、笑顔も見せてくれました。そんな笑顔を見て、私も姉も安心すると同時に、しっかりお世話をさせていただこうと思いました。少女の都合もあり、週に一度のペースで受けることになりました。

少女は御浄霊を受ける度に表情が良くなりました。また、お話をされる内容も前向きになっていき、声までも明るく変わって行きました。毎回少女の変化に驚き、御守りのない御浄霊の凄さも同時に分からせていただきました。

三回目御浄霊を受けに来られた時、少女は「自分を変えたい、でもどうすれば良いのかが分からない」そんなお話をしてくれました。楳木先生より「様子を見て4月の月次祭にお誘いしてあげてください。」と御指導いただいていましたので、お誘いして一緒に御参りさせていただきました。

御参りでお力をいただき、先生より御指導いただいた少女は「早く仕事見つけなくっちゃ」と心が弾んでいる様子でした。帰り道そんな姿見て、本当に嬉しくなりました。

お参りから3週間後、久しぶりにお会いした少女の表情は、希望に満ちて生き生きとしていました。家族やお友達から「最近変わったね」と言われるようになったとの事、更に就職も決まっていました。また、お参りの時、三つのお願いをメシヤ様にさせていただき、そのうちの二つが叶えていただいた事も話してくれました。「こんなに早く叶えていただけるなんて!順調すぎて本当に驚いている」と、夢か現実かというような心境であるように感じました。

更に少女は、「御浄霊をいただく前は毎日死にたいと考え、食べることさえ自分には無意味のように思っていた。でも今は死にたくないと思える様になり、体も軽くなり外出することも増えました。」と話してくれました。一人で苦しみに耐え、本当に辛い日々を送っていたんだと改めて思いました。

出会って約二カ月、その間お取次は4回でした。メシヤ様に愛される事の尊さ、御浄霊の素晴らしさ、御参拝でいただくお力の大きさ、大切さを少女の御守護によって改めて気付かせていただきました。勿論、少女の変わりたいと強く思い努力をした事が、一番大きかったと思います。それぞれの許される環境の中での精一杯の努力なのだと思いました。

また、仕事を始めると御浄霊を受けられなくなると心配していましたが、職場が私の自宅から近く、御浄霊を受けられる環境もお許しいただきました。少女はメシヤ教に出会う事が出来、人生が一変しました。本当に凄い事です。

今のままメシヤ様に愛される少女である事を願っています。

 

少女に寄り添い共に成長を

少女は、メシヤ教に繋げていただいた方や楳木先生に出会えたことを、とても感謝されています。感謝を言葉に出来ることも、私は素晴らしい事だと思いました。これからも少女に寄り添い、共に成長させていただきながら、お世話をさせていただきたいと思います。

入会が許され、翌日にこの様な御用をお与えいただき、私自身の御守護でもありました。メシヤ教にお繋ぎいただけて本当に良かったと思いました。この体験は私の布教活動での大きな宝となり、この事実をお伝えすることで、「浄霊力拝受お願い」のお許しもいただきました。その方々が一日も早くメシヤ様に強く太くお繋ぎいただき、幸せになっていただけるよう、お世話をさせていただきたいと思います。まだまだ未熟ですが、霊格の向上に努めさせていただき、一歩一歩進んでいきたいと思います。

メシヤ教へと導き、お繋ぎいただきましたこと、心より感謝申し上げます。メシヤ様、ありがとうございました。

 

[御蔭話(御神業の変遷)地上天国祭 2012(平成24)年6 月15日]

この投稿へのお問合せ

[print_link]